Warning: qtranxf_postsFilter(): Argument #2 ($query) must be passed by reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 324

Warning: Attempt to read property "use_ssl" on null in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-content/themes/sty/functions.php on line 129

GW 京都の旅 | お子様の安心を五感で感じる安心・安全の国産家具「ステイ」

香り・手触り・木目 家族の生活を豊かにしてくれる
五感で感じる安心・安全の国産家具。

STYの最新情報をお届けします!

2019/05/15 11:53

GW 京都の旅

5月の連休に、一生分の京都旅行を満喫してきました(#^^#)

連休の仕事がたまりにたまってやっとブログにたどり着きました💦

京都駅はとても広い!!

そして、人も多いしわからない(;^ω^)

宿泊施設の受付フロントが八条口側から出て南警察署山王交番のすぐ横で、

新幹線で行った私達にはとても分かりやすい場所でした。

チェックイン受付後、京都駅に戻り色々必要品を探しに・・・
京都駅構内図 しかし!!八条口側の売り場と、京都1日チケットを探しにウロウロ(;^ω^)

京都のお得な切符売り場が分かりずらい!!結局、案内所で聞いてみました。

八条口側案内所から一番近いのが、地下鉄乗り場のチケット販売だそうで、

案内所から東に向かって歩いて行き、

「京都おもてなし小路」のお店街を恐る恐る抜けると

突き当りのマックの所に看板発見!!
八条口マック写真
一番隅の階段を降りた所に販売用の自販機発見です。

案内所に置いてくれたら助かるのに(;^ω^)

JR管轄の販売では無いので、路線や販売元が多々あり、

まとめて案内とかは出来ていないようですね。

そこを、京都市が一丸となって頑張ってくれると助かるんですが・・・

京都一日乗車券自販機
市バス一日券購入
市バス・京都バス1日券 しかし、子供用が無い(>_<)

そして、市バス・嵐電1日券が欲しかったのに販売してない!!
市バス・嵐電1日券(子供用は、元々販売されていません)

地下鉄・嵐電1日券はあるのに・・・
地下鉄・嵐電1日券
結局、分からず後日嵐電に行った時に購入しました(-_-;)分かりずら・・・

このチケットは、バスや電車に通した日の1日が有効ですので、

使う分だけまとめて購入がお得ですよ。

【注意】払い戻しには、払い戻し手数料が取られるそうなのでご注意ください。

京都駅をさまよって、やっと民泊とやらで初めて予約した宿へ到着(#^^#)

予約したのはこちら
紡 東寺南門 真ん中のエントランスを挟んで左右対称にお家?がありまして、

人数が多かったので、全部丸々貸し切りです!!

お風呂も、トイレも2個づつで重宝しました💛

行きだけ、無料送迎が付いているので、初めての京都でしたが、

迷子にならずに宿に到着!!

予想以上に奇麗で、テンションが上がりました(*´▽`*)
民泊 エントランス 民泊 部屋1 民泊 部屋2 民泊 部屋3 民泊 部屋4 民泊 部屋5 民泊 部屋6 民泊 部屋7民泊 風呂

当社のこのちゃぶ台メッチャ合いそうでした。
IMG_0790 商品詳細はこちら

浴室乾燥もあり、衣類は1日で乾燥しましたよ。

多めに持って行った服は無駄でしたが・・・(-_-;)

東寺も徒歩5分もかからないぐらいです。
東寺 五重塔

登録 削除

カレンダー

STY NEWS
STYの最新情報をお届けします!
2019/05/15 11:53
GW 京都の旅

京都駅はとても広い!!

そして、人も多いしわからない(;^ω^)

新幹線で行った私達にはとても分かりやすい場所でした。

チェックイン受付後、京都駅に戻り色々必要品を探しに・・・

案内所から東に向かって歩いて行き、

「京都おもてなし小路」のお店街を恐る恐る抜けると

突き当りのマックの所に看板発見!!
八条口マック写真
一番隅の階段を降りた所に販売用の自販機発見です。

案内所に置いてくれたら助かるのに(;^ω^)

JR管轄の販売では無いので、路線や販売元が多々あり、

まとめて案内とかは出来ていないようですね。

京都一日乗車券自販機
市バス一日券購入
市バス・京都バス1日券 しかし、子供用が無い(>_<)

そして、市バス・嵐電1日券が欲しかったのに販売してない!!
市バス・嵐電1日券(子供用は、元々販売されていません)

地下鉄・嵐電1日券はあるのに・・・
地下鉄・嵐電1日券

このチケットは、バスや電車に通した日の1日が有効ですので、

使う分だけまとめて購入がお得ですよ。

予約したのはこちら

人数が多かったので、全部丸々貸し切りです!!

お風呂も、トイレも2個づつで重宝しました💛

行きだけ、無料送迎が付いているので、初めての京都でしたが、

迷子にならずに宿に到着!!

予想以上に奇麗で、テンションが上がりました(*´▽`*)

当社のこのちゃぶ台メッチャ合いそうでした。
IMG_0790 商品詳細はこちら

浴室乾燥もあり、衣類は1日で乾燥しましたよ。

多めに持って行った服は無駄でしたが・・・(-_-;)

東寺も徒歩5分もかからないぐらいです。