Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
手作りお箸づくりワークショップ | お子様の安心を五感で感じる安心・安全の国産家具「ステイ」

香り・手触り・木目 家族の生活を豊かにしてくれる
五感で感じる安心・安全の国産家具。

STYの最新情報をお届けします!

2016/08/22 11:53

手作りお箸づくりワークショップ

昨日は、お箸づくりのワークショップをショールームで行いました。
DSC02274

やっぱり、思った通り小さな男の子はこういうのが好きで、
何でもかんでもヤスリ掛けをしようとしていました。
DSC02275

最初は、目の粗いやすりで削り、次に、目の細かいやすりで仕上げ磨きをしていきます。
DSC02282

ヤスリでの磨きが終わったら、塗装です。
DSC02284

DSC02285

ウエスで塗料を二度塗りし、乾燥すれば完成です。

DSC02290
私も作ってみました。ブラックチェリー材で。

DSC02291
この先端の丸さが自慢です(^-^;

DSC02294

DSC02295
元々は、左の棒状のものから、ヤスリで削って丸みをつけていきました。
同じ素材ですが、塗料を付けると濡れ色になるので、色も違って見えます。

またお箸づくりのワークショップをしたいと思っていますので、
その時はお気軽に来てください。

ニュース一覧へ

探す

キーワード検索
カテゴリー検索
Sty基準で検索

ブログ


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308

家具のマメ知識


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
2019/11/27

ニュース


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
2019/08/19
登録 削除

カレンダー

STY NEWS
STYの最新情報をお届けします!
2016/08/22 11:53
手作りお箸づくりワークショップ

昨日は、お箸づくりのワークショップをショールームで行いました。
DSC02274

やっぱり、思った通り小さな男の子はこういうのが好きで、
何でもかんでもヤスリ掛けをしようとしていました。
DSC02275

最初は、目の粗いやすりで削り、次に、目の細かいやすりで仕上げ磨きをしていきます。
DSC02282

ヤスリでの磨きが終わったら、塗装です。
DSC02284

DSC02285

ウエスで塗料を二度塗りし、乾燥すれば完成です。

DSC02290
私も作ってみました。ブラックチェリー材で。

DSC02291
この先端の丸さが自慢です(^-^;

DSC02294

DSC02295
元々は、左の棒状のものから、ヤスリで削って丸みをつけていきました。
同じ素材ですが、塗料を付けると濡れ色になるので、色も違って見えます。

またお箸づくりのワークショップをしたいと思っていますので、
その時はお気軽に来てください。

ご注文の前に

登録 削除