Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
日本アニメは世界を救う? | お子様の安心を五感で感じる安心・安全の国産家具「ステイ」

香り・手触り・木目 家族の生活を豊かにしてくれる
五感で感じる安心・安全の国産家具。

STYの最新情報をお届けします!

2019/03/19 11:44

日本アニメは世界を救う?

先ほど、Yahoo!ニュースの

「日本に来て人格を変える中国人が急増中」と言う記事を拝見しました。

日本のアニメの中には、自然に日本人の精神文化が反映されているそうです。

日本人の精神文化とは、

思いやりは「仁」、恥の文化は自分の悪を恥じる心、すなわち「義」、

おもてなしは「礼」だそうです。

いずれも中国古典の中で最も重視される人間としての基本的内面規範で、

他の国で重視されているのは「智」、

「仁」「義」「礼」「智」が備わる人物は誰からも信頼される。

すなわち、「信」である。との事、

中国の偉い人たちは素晴らしい言葉を残していますね。

そんな要素の日本アニメを見て、中国の10代、20代は育っているとの事、

そんな方々日本に1-2週間滞在すると、

無意識のうちに自分の心が素直にその周囲の日本人と共に動き出し、

自分の心の中に育まれていた思いやり、おもてなし、

恥の文化などへの共感が形になって現れ出す。のだそうです。

元々、中国にあった素晴らしい学びなのに日本に来て開花するなんて、

ちょっと残念な話でもありますが、

でも、そんな方々が日本に来て増えてくれるのはとても嬉しい話です。

江戸時代の教育方針が現代に引き継がれており、

現在の日本教育にはその教育が無いそうで、

個人的には復活する事を願います。




私は自分勝手すぎるので、

私も、もっと「仁」「義」「礼」「智」が備わる人物にならなきゃです💦

でもどう勉強したらいいのかな~・・・

文章読むの苦手だし、文章書くのも苦手・・・

アニメでも沢山、子供達と見ようかな(笑)

でも、日本のアニメは素晴らしいと個人的には思います。

世界中でアニメを見て頂いて、

小さな小さな「仁」「義」「礼」「智」の種を世界中の人々の心の中に蒔いて、

そして、日本に遊びに来て頂き、開花させて母国に帰って頂ければ、

地球上は平和の花でいっぱいになる気がします。

子供たちの為に、日本が平和のままでいてくれる事を願うNでした(*’ω’*)


引用文は下記からご覧ください
「日本に来て人格を変える中国人が急増中」

ニュース一覧へ

探す

キーワード検索
カテゴリー検索
Sty基準で検索

ブログ


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308

家具のマメ知識


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
2019/11/27

ニュース


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
2019/08/19
登録 削除

カレンダー

STY NEWS
STYの最新情報をお届けします!
2019/03/19 11:44
日本アニメは世界を救う?

先ほど、Yahoo!ニュースの

「日本に来て人格を変える中国人が急増中」と言う記事を拝見しました。

日本のアニメの中には、自然に日本人の精神文化が反映されているそうです。

日本人の精神文化とは、

思いやりは「仁」、恥の文化は自分の悪を恥じる心、すなわち「義」、

おもてなしは「礼」だそうです。

いずれも中国古典の中で最も重視される人間としての基本的内面規範で、

他の国で重視されているのは「智」、

「仁」「義」「礼」「智」が備わる人物は誰からも信頼される。

すなわち、「信」である。との事、

中国の偉い人たちは素晴らしい言葉を残していますね。

そんな要素の日本アニメを見て、中国の10代、20代は育っているとの事、

そんな方々日本に1-2週間滞在すると、

無意識のうちに自分の心が素直にその周囲の日本人と共に動き出し、

自分の心の中に育まれていた思いやり、おもてなし、

恥の文化などへの共感が形になって現れ出す。のだそうです。

元々、中国にあった素晴らしい学びなのに日本に来て開花するなんて、

ちょっと残念な話でもありますが、

でも、そんな方々が日本に来て増えてくれるのはとても嬉しい話です。

江戸時代の教育方針が現代に引き継がれており、

現在の日本教育にはその教育が無いそうで、

個人的には復活する事を願います。




私は自分勝手すぎるので、

私も、もっと「仁」「義」「礼」「智」が備わる人物にならなきゃです💦

でもどう勉強したらいいのかな~・・・

文章読むの苦手だし、文章書くのも苦手・・・

アニメでも沢山、子供達と見ようかな(笑)

でも、日本のアニメは素晴らしいと個人的には思います。

世界中でアニメを見て頂いて、

小さな小さな「仁」「義」「礼」「智」の種を世界中の人々の心の中に蒔いて、

そして、日本に遊びに来て頂き、開花させて母国に帰って頂ければ、

地球上は平和の花でいっぱいになる気がします。

子供たちの為に、日本が平和のままでいてくれる事を願うNでした(*’ω’*)


引用文は下記からご覧ください
「日本に来て人格を変える中国人が急増中」

ご注文の前に

登録 削除