Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
長くタンスを使いたいけど・・・ | お子様の安心を五感で感じる安心・安全の国産家具「ステイ」

香り・手触り・木目 家族の生活を豊かにしてくれる
五感で感じる安心・安全の国産家具。

STYの最新情報をお届けします!

2018/09/10 15:04

長くタンスを使いたいけど・・・

タンスって一生ものだと思ってますよね。

「このタンス、こんなに高かったから一生使える!!」と

思っている方が大半だと思います。私もでした(笑)




しかし、考えて下さい。家だって何もせずに何百年も持ちますか?

世の中に一生使えるものがありますか??

たぶん、どんなに探してもないと思います。


でも、壊れにくい物を探す事は出来るとおもいます。





タンスにも同じです。


丈夫なのは、

ダボ組よりもあり組や箱組。

何故かと言うと、引き出しって手前に引きますよね。

ダボ組は、

download
前板に水平にダボで固定されている物が大半です。

前に引くので、外れやすいのが見ただけで分かります。

images
外れた時の修理法は、穴に米粒大の木工用ボンドを入れて、再度はめ込む。

それだけです。



あり組や箱組は、ダボ組に比べて抵抗が沢山あるので外れにくいです。

arigumi_tv
その分、長持ちします。

昔の婚礼ダンスによく使われていました。


丈夫ですが、壊れないわけではありませんので、ご理解ください。



最近の引き出しはレールが付いてますよね。

レールにも値段によって丈夫なのと、作りが弱いのがあります。

価格って、どんな物でもそんなものですよね💦




年を取ると引き出しも重く感じる様で、スライドレール付きを買われる方も居ますが、

長く使う事を考えれば、普通のタンスに比べ、レールの劣化が気になります。

長く使うという見方から言えば、レールの破損がない分、

ただの木で作られたタンスが数倍持ちますね。

使い勝手によって、壊れる事もあると頭の隅に入れられて

検討される方がいいかと思います。




また、最近多い地震の時も、スライド付きだと、

出しやすい分振動でもスムーズに出てきます。

images2
引出しが全部出ると、引き出し内部の重みが全部前にかかり、

タンスは前方へ転倒します。


地震対策は、レールあるなしに関係なく

壁にしっかり固定することをお勧めいたします。

もしかすると、天井が崩れた時の柱になってくれるかもしれません。




家と同じで、手作業で手間暇かけて作っているタンスが多いですから、

メンテナンスされて大事に使って頂けると、嬉しいです(#^^#)


※家具は基本木で出来ています。

木と言えば湿気を嫌います。カビの原因にもなります。

また、ヒーター等の熱による乾燥も苦手です。

木が割れたり、反ったりしやすくなります。

家と同じで上手にお付き合いください(^^♪

ニュース一覧へ

探す

キーワード検索
カテゴリー検索
Sty基準で検索

ブログ


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308

家具のマメ知識


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
2019/11/27

ニュース


Warning: Parameter 2 to qtranxf_postsFilter() expected to be a reference, value given in /home/okawakagu/okawakagu.com/public_html/sty/wp/wp-includes/class-wp-hook.php on line 308
2019/08/19
登録 削除

カレンダー

STY NEWS
STYの最新情報をお届けします!
2018/09/10 15:04
長くタンスを使いたいけど・・・

タンスって一生ものだと思ってますよね。

「このタンス、こんなに高かったから一生使える!!」と

思っている方が大半だと思います。私もでした(笑)




しかし、考えて下さい。家だって何もせずに何百年も持ちますか?

世の中に一生使えるものがありますか??

たぶん、どんなに探してもないと思います。


でも、壊れにくい物を探す事は出来るとおもいます。





タンスにも同じです。


丈夫なのは、

ダボ組よりもあり組や箱組。

何故かと言うと、引き出しって手前に引きますよね。

ダボ組は、

download
前板に水平にダボで固定されている物が大半です。

前に引くので、外れやすいのが見ただけで分かります。

images
外れた時の修理法は、穴に米粒大の木工用ボンドを入れて、再度はめ込む。

それだけです。



あり組や箱組は、ダボ組に比べて抵抗が沢山あるので外れにくいです。

arigumi_tv
その分、長持ちします。

昔の婚礼ダンスによく使われていました。


丈夫ですが、壊れないわけではありませんので、ご理解ください。



最近の引き出しはレールが付いてますよね。

レールにも値段によって丈夫なのと、作りが弱いのがあります。

価格って、どんな物でもそんなものですよね💦




年を取ると引き出しも重く感じる様で、スライドレール付きを買われる方も居ますが、

長く使う事を考えれば、普通のタンスに比べ、レールの劣化が気になります。

長く使うという見方から言えば、レールの破損がない分、

ただの木で作られたタンスが数倍持ちますね。

使い勝手によって、壊れる事もあると頭の隅に入れられて

検討される方がいいかと思います。




また、最近多い地震の時も、スライド付きだと、

出しやすい分振動でもスムーズに出てきます。

images2
引出しが全部出ると、引き出し内部の重みが全部前にかかり、

タンスは前方へ転倒します。


地震対策は、レールあるなしに関係なく

壁にしっかり固定することをお勧めいたします。

もしかすると、天井が崩れた時の柱になってくれるかもしれません。




家と同じで、手作業で手間暇かけて作っているタンスが多いですから、

メンテナンスされて大事に使って頂けると、嬉しいです(#^^#)


※家具は基本木で出来ています。

木と言えば湿気を嫌います。カビの原因にもなります。

また、ヒーター等の熱による乾燥も苦手です。

木が割れたり、反ったりしやすくなります。

家と同じで上手にお付き合いください(^^♪

ご注文の前に

登録 削除